アニメや漫画、声優さんとかを、日記もまじえながら、まったり書き込んでいくサイトです。  絵なんかも描いたりするのですが、如何せん恥ずかしがりやなものでUPするかは未定ですー  よろしくおねがいします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


ヒカルの碁、マジデすかΣ(оДо;)シリーズ
2006年08月25日 (金) | 編集 |
ヒカルの碁がおもしろいぃーーーーーーーーーーーっ!!!!

いや、どうしようもなくヒカ碁が面白いんですよ。

マジ勘弁してください、私を泣かせて楽しいのかヒカ碁よっ!!

でもそんなヒカ碁が来世まで好きっ!略して『らいすきっ!』ですよ、 



流行るかぁーーーーっ!!( ´▽`)σ)゜Д゜)ちょま、、


とりあえず、変なテンションなのは分かって貰えたでしょうか?

ヒカ碁の白熱シーンや感動&こんな汚れた私でも涙はでるんだぞ、グスン、シーンなど色々描き込みしたいんですが、今回はアニメヒカ碁で使われたカットでちょっと面白い&不思議カットをそろえてみました。

良ければ、続きを読む から御覧くださいbb

とりあえず、ヒカ碁であった、マジデすかシリーズを名をつけちょっと紹介していきたいと思います。

はい!まずはこれ、第十四局の三谷VS岸本(海王の大将)の時の三谷のが動揺気持ちで負ける時の大事な場面です。
右下の攻防を御覧ください。

20060825165143.jpg

20060825165223.jpg

20060825165231.jpg

20060825165302.jpg




どうです?気づきましたでしょうかw
右下のコウを三谷が諦めてツグシーンなのですが、

あ、あれ? おかしいなぁ?(シンジ風)


な、なにこの形っ!!!!Σ(・ε・;)


コウの石がすり替わってますねぇー、
私もこれを見たときは、

あ、あれ? おかしいなぁ?(シンジ風)

でした。コウなくなっちゃってるし(笑)
これじゃぁ、三谷君は心おれませんよ( ´ー`)


ミスはこれだけかと思いきや、次は19局で見つけました。



20060825170229.jpg

20060825170238.jpg




ほぉわっちゃーーーーーーっ!!( ̄□ ̄;)!!


塗り忘れキター!!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

しかも堂々とwwwwww
ちょ、ちょまてよぉ~(ホリ風)
まぁこれくらいは笑ってスルーです(笑)

ここら辺からヒカ碁を見る楽しみが一つ開眼した気がしました。



さてお次は第30局 和谷が『甘茶』を飲んでいるシーンです。(甘茶って・・・・)


20060825170751.jpg

20060825170805.jpg

20060825170815.jpg

20060825170826.jpg

20060825170837.jpg

20060825170849.jpg



Σ(゚Д゚;エーッ!


はい、もう一度(フタに注目(・д・)ジドー)


20060825170837.jpg

20060825170849.jpg




フタ閉まっっとるやんけぇーーーーっ!!(# ゚Д゚) ムッキーー



オート開閉のお茶が『甘茶』ということを今日、いえ、人間で私が初めて知ったと思います。
一本2,3千円といったところでしょうか・・・


次はそんなに面白いものじゃないんですが、31局から
進藤VS椿 の対局です。
20060825171535.jpg

20060825171545.jpg



見ずらいかもしれませんが、一枚目でよく見ると椿側から見て左下星に石がありますよね、

ところがどっこいしょ、
二枚目では綺麗さっぱり無くなっています。

こんなのしちゃったら負けちゃうよヒカルぅ~



次は単発絵ですが、じーと見て見ると、


20060825172118.jpg



中央に何か変な石あるんですけどーーっ!!!



というかこれ石ですかぁーーーーっ!!ΣΣ(゚Д゚;)

石の厚さがおかしいのと、妙に前傾姿勢な黒石は笑わずにはおれませんでした(笑)



次は第58局、進藤と倉田が一色碁をしているシーンですが、
手前のお客さん驚いてますねー、やっぱり一色碁は驚くよねぇーw


20060825172607.jpg



あんたら、すでにやってるぅーーーーーっ!!!Σ(゚Д゚;エーッ!


驚いているのはフェイクだったようです。
プロ思いのいいお客だぁつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



次は58局の次回予告から


20060825172624.jpg


どこ打ってんのぉ~~~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



初手11の8は神の手認定っ!?

sai、しかっちゃってください、うぅぅ、、

でも59局では直してあっりました。
saiが作画さんを怒ったのかな(^ワ^にぱー

20060825173023.jpg



同じく59局
20060825173005.jpg

20060825173015.jpg



ちょっ! なんでそこから手が出てくるのっ!?


おもしろいやんけぇーーっ!!wwww

20060825173030.jpg



さぁ、この局面、ヒカルはどんな手を・・・
20060825173057.jpg

20060825173107.jpg



やヴぇーーーっ!!敵さんマジびびってるよっ!!!

そんなすげぇ手なのかぁーーーーっ!!!!



20060825173116.jpg



( ´,_ゝ`)???



20060825173030.jpg


20060825173116.jpg




Σ(゚Д゚;エーッ! っ!!!!!



いや、これは普通の・・・というかこう打つ流れだったでしょ!?

むしろこう打たないと師匠に
『あんだぁ、ちみわぁ~?( ´_ゝ`)』

と言われかねない手ですぜ。。。。
敵さんガンバ!

そして現在見ている64局
見るのは後ろ右手前にいる子


20060825173126.jpg



ひぃ!、め、めがぁーーーっ!!(爆)




そ、そして、将棋の盤をみてやってください、将棋は9×9のはずなのに、

あ、あれ? ( ・д⊂ヽ゛ これなんてゲーム?



分かりずらい人は↓を見てください(おっきいよ)

20060825174246.jpg






とまぁ、いっぱいあったわけです、が
まだまだ、紹介したいのはあったのですが、画像キャプチャ失敗しまくってたので、紹介できませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

また紹介しようと思うのでどうかまた足を運んでやってくださいなw


すべてを含めてヒカ碁さいこぉーーーーーっっ!!!!!!!

コメント
この記事へのコメント
久しぶりの更新だなw
もう辞めちゃったかと思ったよ。

あの缶は、ただ指のせいで閉まってるように見えるだけでは!?
2006/08/25(金) 22:21:07 | URL | サンタス #-[ 編集]
無事更新完了・・・
半分忘れてたんだよね(ぇ

更新は気ままにがんばりますよ^^

缶はね~、まぁ忘れちゃってくださいなw
気にしない気にしない^^
2006/08/27(日) 00:04:23 | URL | 管理人(?) #YqzQT8Bs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
